Feature特集

2022.09.05

メリノウールの鉢カバーで観葉植物を愉しむ。

自然を身近に感じられる観葉植物。
室内に緑があるとそれだけで心が癒されます。
最近では在宅時間が増え、インテリアとして観葉植物を取り入れる方も多くなりました。
今回はお部屋の観葉植物を上質な雰囲気にしてくれるHEY-SIGN(ハイサイン)の鉢カバーを紹介します。
 

メリノウール100%の鉢カバー

メリノウール100%のフェルトで作られた鉢カバー「Silo」。

ドイツのデザインカンパニー、HEY-SIGNが作る自然素材の鉢カバーです。

HEY-SIGNは1999年の創業以来、持続可能な天然繊維であるウールを使うことにこだわり続けてきました。

生み出されるアイテムは全て職人が一つひとつ丁寧に作り上げており、その高い技術と洗練されたデザインはドイツの様々なインテリアブランドから信頼され、高く評価されています。

 

Siloについて

Siloは天然素材で作られているため植物との相性は抜群。

フェルトのぬくもりが観葉植物に温かみをプラスします。

ナチュラルインテリアはもちろん、モダンテイストな空間にもメリノウールの上質な素材感がマッチします。

ウールは機能性に優れているため取り扱いも簡単。

天然の撥水効果で水滴をはじくので毎日の葉水も心配ありません。万が一思い切り水をこぼしても放湿性が高くすぐに乾くので安心です。

※土への水やりは鉢カバーを外して行い、鉢底の水気を取り除いてから鉢カバーに戻してください。

 

Siloは様々な観葉植物に合わせられるように3つのサイズでご用意しています。

商品名 商品サイズ 鉢サイズ※
Silo S 15cm×15cm×H15.5cm 4号・5号
Silo M 18cm×18cm×H18.5cm 6号
Silo L 25cm×25cm×H22.5cm 7号・8号

※上記サイズは目安です。鉢によって形状が異なるため実際の寸法を参考にしてお選びください。ジャストサイズではなく鉢より2cm以上大きいサイズを選ぶのがおすすめです。

 

その他の使い方

Siloは鉢カバー以外にも様々なシーンで活躍してくれます。

しっかりと自立するので、小物入れとして使えば見せる収納としても◎。

丸みのあるぽってりとしたフォルムが空間を優しい雰囲気にしてくれます。

とても軽くて柔らかいので、子どものおもちゃやぬいぐるみ入れとしてもおすすめです。

 

おわりに

自然の恵みから生まれたウールの鉢カバーは、どんな植物にも馴染みインテリアの一部として空間を引き立ててくれます。

お気に入りの観葉植物に彩りを添えて、暮らしをエシカルに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【今回紹介したアイテム】

ブランド: HEY-SIGN

Silo S / Silo M / Silo L

 

【ウールについて】

+wool特設サイト

 

 

#ハッシュタグ